不思議な不思議な空間へようこそ。ここは守夜が織りなす夢も希望もないトコロですよ。


by moriya_mino
カレンダー

<   2005年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

朝にて




えー、現在最寄り駅にて出勤中です。

しかし大量の中学生により進行を阻まれています。


オオ…やかましいですがな(`Д´)Γ




こんな満員電車嫌…
[PR]
by moriya_mino | 2005-06-13 08:26

…罠?

今日事務のウグイス嬢さんが熱のため会社をお休みしました。
その所為か私とPロコさんは電話対応に駆り出され…
私は見事に失敗をしてしまいました( T_T)ノ

既に一度出た電話に再度出て、相手に二度同じ事をしゃべらせてしまいました。
もちろん後で怒られましたが


まだまだ電話にゃまともに出られません。

そんな凹み中な私と、朝からブルーなPロコさんに朗報が!
一週間+1日の超素人が箱入りするのです。わーいわーい

因みに。箱入りは現場(部屋)の入室おっけーの事です

見習いなんで部屋の見学が主ですが(;^_^A
でも気にしません。早く現場の空気に慣れる事が先決なので。



でも




…これ罠?
話美味すぎだよ( -_-)
[PR]
by moriya_mino | 2005-06-09 22:59

あれから

早いことで一週間が経ってしまいました。しかも今日はプレゼンがあったそうで、、
メインは一年生らしく、そこはその場に居なかった私ですが、いささかホッとしました。
理由はどうあれ大事(?)な時期に半ば強引にチームを抜けたコトになりますから。


そんな腑甲斐ない私の後釜として抜擢されたT先輩。引継ぎが完了次第今後はよろしくお願いします、、


さて、良いトコ無しな私ですが、今日良い事を聞きました。
電話対応が出来次第、編集の見学が出来るようになるんです。わーい
しかし、見学だからって甘く見ちゃいけません。自分がポカして万一この仕事が失敗した場合、その瞬間何十万・何百万のお金をクライアントに損失させ、同時に会社の信用が一気に落ちてしまいます。


…あぶねぇ―――!!( ̄□ ̄;)!!

そうならないように慎重に頑張りたいと思います。




…今はそれ以前の問題だけどね( -_-)
[PR]
by moriya_mino | 2005-06-08 23:02

はなびず、、

昨日とは打ってかわってやることが無く、余った時間を本を読んだりして過ごしました。
そして鼻をかみにトイレに走ることもしばしば、、
しかぁし!お昼に鼻の通りが良くなってスッキリ爽快でした。


健康ってスバラスィ…☆
やっぱ健康は一番の財産ですなぁ。と、しみじみ思います。
[PR]
by moriya_mino | 2005-06-07 23:37
タイトル通り、金曜に打ち上げやってました。そして土曜日曜と死んでました。
理由は打ち上げ(飲み会)の後にカラオケしたんです。
打ち上げ楽しかったですー。

飲んでもないのに始めから酔っぱらい見たくなってたり
お店のメニューで人をバシバシ叩いてたらお店の人に怒られたり
結局酔えるほど飲んでなかったり(これは悲しかった)

で、その後のカラオケはと言うと、

H見さんのマイクさばきが凄かった事とか
最後の方はだれかしら眠そうにしていた事とか(私は耐えました)

終了次第解散しましたが、 帰った後私は3時までこんこんと眠り続けました。
実は日曜日もそんな感じで寝ていたんですよ、これが。

なので今日の出勤時間に間に合うか、かなり不安でした。
あ、間に合いましたよ?


インターン4日目ですが、先週よりもやる事が増えてとっても充実した一日でした。
自分がやれることがあるってスバラスィ…!!
いままで席でぼーっとする日が続いていたので嬉しい事この上なかったです。


ちなみに今日やった事は

テープのラベルはがし
テロップとテープラベルの作成方法(だいたい)
CMが出来るまでの過程についてのお勉強

これだけでもけっこう時間かかりました〜
[PR]
by moriya_mino | 2005-06-06 20:37

一歩前進…?

昨日よりもちょっと慣れました。意外に雑務が楽しかったり、、
私成長したかなぁ?

そんなこんなで終わった2日目
明日も頑張るぞー!



今日の日記適当や…(T0T)
[PR]
by moriya_mino | 2005-06-02 21:03

インターン初日

えー、始まりましたインターンシップ。
今日一日やること&覚えることがありすぎてぼーっとしてました。

…さぼってませんよ?頼まれたことは何もなかっただけです。
『ありすぎて』なのは気持ちのことで、行動はしてなかっただけです。(ワケわかんねー)


とりあえず初日なので来てからやることから始まり、コップと灰皿を洗い、コーヒーを用意し、各部屋の机拭いて…朝は意外と忙しかったです。
昼もそうでした。クライアントの人達のご飯が届いた後、お茶を用意してクライアントが作業している部屋に連絡し、ご飯を用意している部屋に通す…

雑務ですな〜。
しばらくはこの作業が続きます。まずは接待からですな。



そうそう、
学校にいる先生がインターン先に居るんですが、その人に「先生って呼ばないで」といわれました。ああ…いじられたんだ。
[PR]
by moriya_mino | 2005-06-01 20:36