不思議な不思議な空間へようこそ。ここは守夜が織りなす夢も希望もないトコロですよ。


by moriya_mino
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

買い替え時

昨日部屋の寿命が来た電球を入れ替えていました。最初は一部屋のみだったんですが、ついでとばかりに空きの部屋も回り光らない電球も替えることに。
しかし、ストックだけで足りるかと思いきや全然足りない。


てか切れた電球が約50個余りある時点でおかしいって。
しかも半分以上が1部屋分てのがそもそも間違ってる


余裕で足りないので、ストックがない物も含めて買いに行きました。
予算は一万円


購入金額は1万8千円


………(・∀・)



足らね―――――( ̄□ ̄;)!!


結局店員の前で電話をかけました、、
相談しながらなんとか予算内に収めることができました。コノヤロウ

そんなこんなで買った電球は1部屋で大量に消費されましたとさ。バカヤロ―――(TДT)
[PR]
by moriya_mino | 2005-08-30 06:52
昨日名駅で午後の紅茶(ストレートのチビペットボトル)を買おうとポチっとボタンを押したところ、紅茶花伝(しかもアルミ缶)がでてきました。

なんじゃこりゃ――――!
ってな気分でした。


救いは同じ紅茶だったこと。
そのまま花伝をのみましたとさ。




しっかし、昔も似たようなことが3回あったので、自販機に嫌われてるような気がします。

因みに、昔の自販機にまつわる事件

○其の壱
ファンタのオレンジを飲もうとボタンを押したらジョージアが出てきて、しかもぬるかったこと。
当時コーヒーが飲めなかった私はオレンジを諦め、今度はファンタのグレープを押したら今度はファンタのオレンジがでてきたこと。
○其の弐
パンの自販機のことですが、パンを買おうとポチっと押したら落ちてこなくて、丁度来た友達に同じ物買わせたら3個落ちてきたこと
其の参
午後の紅茶を買おうとしたら何も落ちてこなかったこと


…どうでも良いなコレ
[PR]
by moriya_mino | 2005-08-23 08:03

簡単なコトの筈が…

今日かの有名な教育&総合番組で有名なトコロにお使いにいってきました。
内容は至って簡単「テープを運ぶ」でした。

が、


…(_ _;)道に迷ってしまいました。
もうすぐ20なのに…くぅ!
幸いだったのが帰り道だったことでしょうか、、

後で調べたんですけど、その迷った道順が面白かったです。


まず、
新栄に戻ろうとちゃんと(借りた)チャリで向かっていたのに、道を間違えた!と勘違いした私はすぐに道を引き返しました。しかし、初めて通る道だったので自分がドコに居るのか・ドコに向かっているのか分からなくなり焦りました。
なんとか知っている道に出たトコロがナディアの近く松坂屋の側面。「ようし、ここなら!」と粋がって向かった先が何故か矢場町。

…泣きそうになりました。
更にJR鶴舞駅に向かおうとした時はどうしようかと思いました。
それでもなんとかオアシスに戻って難を逃れることができました、、

帰ったら営業マンに「遅かったな」と言われる始末…情けなひ
[PR]
by moriya_mino | 2005-08-18 21:11

泣き虫こむし

夏休みが終わりました。くそう

帰りお腹が空いていたこと丁度安い時だったのでミスドに寄りました。
久しぶりに食べたのでうまー。と思うと同時におかゆを頼むのを忘れてしまってチョットしょんぼり。
がつがつ食って腹ごしらえした後、ちゃっちゃと店をあとにしました。

ななちゃん人形の服は凄かったです。なんだアレ

駅の側面を歩いている時、ポ〇モンの最新映画「〇ュウと派導の勇者ルカ〇オ」に出てくるル〇リオの帽子を被った少年がウチ等の横を歩いていて、そういや「(モンパークの)入場者数が300万人突破!」みたいな事ニュースにあったなぁと思いながら、少年を抜かしていきました。


携帯変えたい…
[PR]
by moriya_mino | 2005-08-17 22:13

やっと買いました

やってきましたGENJI(わざと)です。発売して大分経ちましたが、宣言通りに買いました!(ホントは昨日の事ですが)

そして早くもエンディングに行きます( ̄□ ̄;)!!


ノロマな私にしては珍しい速さです。
本当に速い人は何時間でクリアするんでしょうか?気になります。


感想としては:
CG面は前にモニタした時よりもクオリティが上がっていて、華やかですごく綺麗でした。特に赤が良かったです。
(言葉で上手く説明出来ないのが残念です)
個人的に困ったことは弁慶が上手く扱えず、後半苦労したことでしょうか。

苦手なんですよねー足が遅いキャラ。



…それはおいといて、ゲームに限らずCGを扱う方面に進みたい人は是非一度遊ぶ(見る)ことを私は薦めます。

いやー、2週目の特典が楽しみです。
[PR]
by moriya_mino | 2005-08-08 23:14

どっち…!?

今日月報を提出するために学校に来たんですが


来る途中の東山線で男の人か女の人か分からない人を見ました。

服はいたって普通だったんですが、なぜか分かりませんでした。
髪は長いし、雰囲気が女っぽかったし。でも背がすごく高いし…?
結局分からないまま栄に着いたのでどっちなのかは分からずじまい。


…私は男と認識しました。(勘です)
女だったらごめんなさい。
[PR]
by moriya_mino | 2005-08-06 15:42

遠き山に日が落ちて

Pロコさんと交替で通販の映像編集をすると言うことで、今日のウチは事務で電話番等の雑務を担当しました(昨日はPロコさんが事務だった)

とは言っても平日にしては珍しく部屋がガラガラで電話も少なかったので、事務で出来るかぎりの勉強をしていた程度だったんですが、、


まあ事務ってコミュニケーションの場に為りやすい所為か、現状の社内問題とかが話題に挙がったりしていて、中々面白かったです。



うおー!明日休みだぁ
疲れをまるっととって月曜日に備えようっと
[PR]
by moriya_mino | 2005-08-05 19:55
えー、一日編集をみていました。
楽しいっちゃあ楽しいんですが、自分のテンションが(色んな意味で)下がっていくのが分かったことが少し悲しかったです。

そうそう、その編集中にS先生が上司と共にまた、見学に来ていました。しかも(確か)定時制の先生(だったはず)と一緒でした。
…なぜ来たのかは心当たりはあるんですが前回と同じく不意打ちぎみだったので、一瞬どう対応すれば良いか迷っていたりしました。


ちょっと不意打ちですから(B-ダッシュ!)



皆さ~ん。ウチは元気ですよ~
[PR]
by moriya_mino | 2005-08-03 21:51

すこしチャンス…?

今日テロッパーとしてのお仕事を任されました。
…といっても、本家テロッパー(編集アシスタント)の人は別の、れっきとした箱に入っていて、仕事自体がプライベートなコトだったので実技も兼ねて任されましたんだと思います(でなきゃテロップの作り方も知らないのをアシにはつけない)


しかし、プライベートなことだと言っても相手はココのお得意様。怒らせることは出来ません。
…緊張しました。


テロップ…いわゆる文字入れですが、これがまたむつかしい。
文字はイラレ派な私にはフォトショでつくるのはとんでもなく疲れました。
…文字はいつもイラレだったからな~


今回はただ白い文字を作って配置するだけだったのでまだ楽…でした?
保存の仕方がすぐに覚えられなくて、かなり時間をかけて作っていました。本家の人なら10分以内でちゃっちゃと作るのに(T_T)

道は長いなぁ…



編集マンの人が肩をかしてくれながら何とか…何とかできました。



ふう、、

次失敗しないように早く覚えようっと
[PR]
by moriya_mino | 2005-08-01 22:58