不思議な不思議な空間へようこそ。ここは守夜が織りなす夢も希望もないトコロですよ。


by moriya_mino
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近、After Effectsよりも編集に向いてるソフト「combation」を勉強中です。

何でも編集アシスタントは覚えること必須なんだとか。
…ホントかよ

まあそれは置いといて。
今回このソフトを勉強するにあたって困った事がありました。

文字が読めねぇ…

全部英語だから単語の意味もよく分かんないし、警告らしき少ウィンドウが出たときは軽く胃がキリキリしました。
結局、辞書を片手に「こんな意味かなぁ」と、事を済ませたこともしばしば、、

英語が出来ないって悲し過ぎる…;
[PR]
by moriya_mino | 2006-05-18 08:04

ご出勤モード

今日は休日出勤…と見せかけて、秘書研究会の役員会&対策講座に出席しました。

六月の検定受けることになってるんですが、結構前に問題集貰ってるのにまったく勉強してないウチはドキドキもんでした。



…つい先日、一年半ぶりに連絡をとった高校時代の友達&「…何だっけ?」な人対象に、秘書研究会とは何ぞや?をご説明いたしますm(__)m

最後に書き記しておきますので、興味のある人はお読み下さい


でわ、秘書は後記で書くとして…

一昨日、CDを大量買いをしました。

買ったのはレミオロメン「粉雪」・nobodyknows+「Do You kown?」「5MC&1DJ」
え~時期思いっきり遅れてますね。あんま気にしないで、、


まあとにかく。
今回思ったのが、CD三枚の出費は痛かったことです

ご利用は計画的に☆
いやマジで





---------------------------

まず、秘書研究会(正式名称:全国高等学校秘書教育研究会)とは平たく言ってしまえばマナーを教える会みたいなトコです。
活動は秘書検定の対策講座を開いたり外部講師として高校へ出張したりナド、、
幅ひろーく活動してます


…そんな会です(適当だな、おい)
[PR]
by moriya_mino | 2006-05-14 23:00

スタートライン

早いもので
ウチがこの会社に来てそろそろ一年が経とうとしています。

入った時よりもやれることが増えてきて。
4月からやっと半人前になれて。
知るべき事も最近ぐっと増えてきて。


結構楽しいです。
[PR]
by moriya_mino | 2006-05-09 22:32

電車でGO!

今日は気分転換も兼ねて電車の旅に出掛けました。

電車の旅とは目的地を事前には決めず、その場その場で決めてくとゆー、ぶらり一人旅みたいな事をするわけで、結構先行き不安だったりします。

で、まず名古屋まで出て来て切符を買ったんですが、ふと目に入った「弁天島」(※浜松の二つ前の駅)が何となく面白そうだったのでそこに向かってみる事に。

…意味もなく鈍行に乗ったので一時間くらいかかりましたが、なんとかつきました。

観光名所でもある弁天島は、潮干狩り・海水浴・釣り等遊ぶ所が満載で、ウチはご飯がてら少し歩きました。

ただシーズン的に人が多く、居心地はちょっと悪かったです。


少一時間ほどで弁天島を後にし、今度は静岡駅を目指す事に。

やっぱ静岡まで来たならお茶は買って帰らにゃならん!と意気揚々とむかったは良かったんですが、時間切れで途中で断念しました。

そして写メを撮ってないことに気付きしょんぼり。
デジカメの方は撮ったんだけどなぁ



流石に一日電車にのったら疲れました~…
明日は会社。頑張るゾ☆


-------------------------------


…ってのが昨日の出来事。
送り忘れました。
作り直すのも面倒なのでこのまま続けちゃいます。



今日は午後から仕事で昼出勤で良かったんですが、データの引継の関係上、平日と同じ時間に行くことにしました。
でも引き継いだデータが複雑すぎて解読しきれず、しかもよりによってソコの直しが入ったりと、なんやかんや結局ウチは作業の見学に落ち着きました。


…うん、まあいいのかな…?
[PR]
by moriya_mino | 2006-05-06 23:31

そういえば

明日からゴールデンウィークでした
でも明日は会社の人達と潮干狩り、6日は仕事、月曜日からはいつも通りになるので微妙です。

ああ~、眠い
[PR]
by moriya_mino | 2006-05-02 23:51

信頼どころか罠

どおも〜、昨日ぶり&久しぶりにPCからの更新でっす。

PCは仕事上、毎日触れはしますが中々ブログ&メールのチェックができません。
信頼をつかむまでは辛抱かな〜。とか思っていたんですが、
どうもウチは信頼なんて底抜けに無いみたいです。
むしろウチに任せて良いかかなり不安のようです。

今日
「また罠でも作ってるんじゃないだろうな」
(この場合の罠は『合ってるか』って意味だと思う)
と、ある方から言われてしまいました。

…悲しいや
[PR]
by moriya_mino | 2006-05-02 21:01

風邪っぴきの平日

今日一日セキが止まらなくて、息苦しい思いをしました。

そして今日に限って仕事が入ってて、簡単にセキも出来ないし…
途中、ノドが締まって息ができなくなったり
えづいたり(キタナくてごめんなさい;)


薬を飲んでおけば良かったと思ったのは後の祭。
終始涙目でパソコンに向かっていました。


え~、皆様
風邪には充分にお気をつけ下さいませ
[PR]
by moriya_mino | 2006-05-01 21:49